中学受験も英語も外遊びも。

サピックス生活を送りながら、英語もお出かけも楽しんでいます。

東京ガスの「旬のいちごを使ったスイーツショー」

今日のお昼頃、東京ガスリックリビング主催の「旬のいちごを使ったスイーツショー」に参加しました。

 

大人向けのイベントに参加するのは初めて。

子供なしの参加がとても新鮮な感。

 

まず、東京ガスショールームのキッチンの素敵さに感動!

我が家もまだ築1年強なので、きれいなキッチンではあるのですが、使い方の問題か、既に素敵!ではないような。。

 

そして、メインのスイーツショーですが、披露してくれるのは、HATAKE CAFEの神保佳永シェフ。(ごめんなさん、存じ上げてなかったです。が!素敵なシェフでした。)

 

この神保シェフが、「苺のティラミス」を目の前で作ってくれました。

 

苺1パックまるまるミキサーで回していくので、会場(参加定員は12名なので、大きな会場ではないです)は苺のあま~い香りでぷんぷん。

 

f:id:dakoko:20180309141419j:plain

(イベント開始前に東京ガスから、撮影した写真をSNS等に載せってもOKだという説明がありました) 

 

手際よく、説明しながら作ってくれます。

飽きないように、そして静かになりすぎないように絶妙なトークも盛り込んでくれました。

 

ティラミスって、私の勝手なイメージですが、比較的簡単に出来るスイーツなのかと思っていたのですが、シェフはミキサーも使わず(手で状態を確認しながら作っているらしい)、結構な大仕事に見えました。

 

そんなありがたい「苺のティラミス」を食べる前に。

 

なんと、「苺の食べ比べ」もさせていただけました。

東京ガスさん、太っ腹!!

f:id:dakoko:20180309142317j:plain

・福岡県産 あまおう

・栃木県産 スカイベリー

徳島県産 さくらももいちご

茨城県産 いばらキッス

熊本県産 淡雪

の5つを食べ比べさせていただけました。

 

キッチンカウンターを参加者みんなで囲んでの立食になります。

 

どれも甘い!そして味がもちろん全部違う。

私の好みは「いばらキッス」かな~

 

そして、その後、お待ちかねのティラミスの試食。

 

f:id:dakoko:20180309142653j:plain

 

これは本当においしい!

甘いけれど、甘すぎず、苺の味が濃厚。

マスカルポーネもとってもまろやか。

コーヒーも頂けて、本当に幸せなひと時でした。

 

おまけに最後に、お土産まで頂きました。

 

f:id:dakoko:20180309142828j:plain

イチゴのミルフィーユのようです。

 

こんなに盛りだくさんで、まさかの無料!

申し込んでくれたお友達に感謝です♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村