中学受験も英語も外遊びも。

サピックス生活を送りながら、英語もお出かけも楽しんでいます。

コース基準が出ましたね

こんにちは。

 

3月11日に受けた「組分けテスト」の「コース基準」が掲載されましたね。

 

我が家の小3の娘は、(想定外に)国語の順位がかなりよかったので、どのコースになるのかドキドキでした!

 

算数が平均点も取れなかったこともあり、結局、アルファベット上位でした。

2月に入塾した際は、下から3分の1のところにいて、今回のテストで上から3分の1へ。

 

娘の教室は大規模校で、3ー4点毎でコースが1つ変わる状況のようです。

問題を1つ間違える(もしくはまぐれで正解する)だけで、コースが1つ、2つ変わってしまうとは。

接戦ですね・・・

 

今週の復習テストから、いよいよ4教科のテスト。

どうなることやら。

 

ところで。

組分けテストの結果は、まだ塾から手渡しで受け取っていないのですが、

マイページ上の点数や順位を娘に伝えたところ、

「やったあああああ~~!」と飛び上がって喜んでいました。

 

学校の国語のテストですら散々な結果(100点満点中40点とか・・・)を時々取ってしまう娘ですが、初組分けテストで2桁前半の順位。(国語だけ)

 

「(良いほうの)まさか!!」の結果となり、

私は正直、「サピが表示をし間違えてるのでは」と今でも半信半疑です。娘よ・・・ごめん。(点数は、自己採点とほぼ同じなので、合ってます)

 

点数がよかったのは、サピの国語の授業のおかげ、のようなことを娘は言っていますが、通塾してまだ1カ月程度。

この程度の通塾で成果が出るには早いような。

 

娘は「次はアルファに行きたい!!」と頑張ろうとしているようです。(勉強時間は一向に増えません・・・)

 

「(国語の)この結果は一生忘れない!」と相当喜んでいるので、

とにかく自信に結びついてくれたらいいな、と思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村